RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
東海デッサン会





author:ゆっくん, category:-, 05:00
comments(0), trackbacks(0), - -
東海デッサン会






author:ゆっくん, category:-, 04:53
comments(0), trackbacks(0), - -
東海デッサン会







author:ゆっくん, category:-, 07:47
comments(0), trackbacks(0), - -
美術モデルもモデル台から落ちる


新刊できました。

書籍「美術モデルもモデル台から落ちる」
著者・ゆっくん@岡島幸人
編集他・テンゴク
650円

よろしくおねがいします♪
yukihitoo@yahoo.co.jpにて通販も行ってます
author:ゆっくん, category:-, 10:58
comments(0), trackbacks(0), - -
あけましておめでとうございます
美術モデルゆっくんのパンフレットを作成していただきました。
よろしくおねがいします

author:ゆっくん, category:-, 12:18
comments(1), trackbacks(0), - -
のってます(たぶん)
ゆっくんさんの記事ものっている(はず?)のプレジデント社の新雑誌
プレジデントNEXTのvol.1はこういう表紙です。10月15日発売予定。
本屋さん、一部コンビニにおいてある・・はず。

なるほど、右上にこっそり「デッサンヌードモデルという仕事」っていうのが書いてありますね。そんなネーミングあんまりつかわないけど(汗)一般の人にはこのほうがわかりやすいんだろうな・・。

author:ゆっくん, category:-, 23:16
comments(0), trackbacks(0), - -
無事(?)放送されました(笑)
そんなわけで日本テレビ「職-1」無事放送されました♪
放送は関東地方だけです(ほっ)

インタビュー部分はまじめだからね!と前回の投稿でスタッフほめてみましたけど・・NGのほうをつかうとは思わなんだ(笑)さすがはバラエティ番組・・(笑)今後はあのしゃべり方しないといけなくなったかな・・?(汗)

ぼくとしては芸人のくまだまさしさんと競演できてうれしかったです(番組趣旨上笑えなかったけど)
お昼の番組なのにあれでいいのかいう部分もいろいろありましたけど・・。巨大風船の爆発や巨大犬とたわむれられたりいろいろ体験できて楽しかったです♪

放送されてないけどカブトムシ体につけられたり、くさいものをかがされたり、停止時間は1時間40分(休憩なし)でけっこう大変でした(汗)
動物カメラマンの宮崎さんもすごく有名な方で、パフォーマーのパーツさんも「ほこたて」でよく見てて、MCの東京03の人、日テレのアナウンサーと芸能人さんたちの中で遊べておもしろかったですー。

くまださんの芸でぼくがクリスマスツリーになったところが最大の見せ場なんですかね(笑)偶然ですが奇跡のような出来事でバラエティ的にはよかったと思います(←素人の発言じゃないな)
まあ、とりあえず無事におわってよかったよかった









author:ゆっくん, category:-, 07:36
comments(0), trackbacks(0), - -
一応番宣・・?(笑)
日本テレビ サンバリュ「職-1」
9/14 13:15〜14:15 OA。

こちらの番組にぼくも出演させていただいてます。
・・・・・が!
関東ローカルです(笑)
見れる方はよかったらよろしくです。

番組HPはこちら!
http://www.ntv.co.jp/svf/20140914.html

以下、番組HPより引用--------------------------------------------------------
出演者
【MC】バナナマン 設楽 統・日村勇紀
【コーナー別MC】
角田 晃広(東京03)、小島 よしお、
蛯原 哲(日本テレビアナウンサー)、佐藤 義朗(日本テレビアナウンサー)

番組概要
接客業・営業職・お医者さんなどの専門職に伝統工芸を守る職人さん…などなど
世の中にはあらゆる職業があり、日々コツコツと仕事に取り組んでいる人々がいる…
『職-1』では、日々の仕事で築き上げ身に付けて来たその仕事ならではの
「職業人のプライドやスゴ技」に注目!
番組が考案したシチュエーション・ルールで、様々な職業のプロ達が得意な技能を発揮して
真剣対決する新感覚おシゴト異種格闘技番組です。

放送内容
様々な職業のプロたちが、己の能力を競いあう夢の「異種格闘技戦」開催!
ゞ焦屋 VS メイド VS 発泡スチロール職人 VS とび職
 モノを持ち運ぶプロフェッショナル達が、絶妙なバランス力を駆使し水上アスレチックに挑む!
▲轡腑戰襯ー技師 VS 無線操縦ヘリ
 ビールケースタワーやパターゴルフで、卓越した機械操縦テクニックを競う!
B臚桟歐 VS 絵画モデル VS 動物カメラマン
 動かないことのプロに、様々な仕掛けが襲い掛かる!最後まで動かない忍耐力の持ち主は?
author:ゆっくん, category:-, 08:02
comments(0), trackbacks(0), - -
いい香り(笑)
農協でも絵画教室はあり、絵画教室があればヌードデッサン等もあり・・・ということで美術モデルのお仕事にいってきました。
ぬかづけの香りがする教室でちょっとおもしろかったです(笑)



講師の方は前々からお世話になってる方。講師の方と気心がしれていると授業もなごやかに進むことが多いですね。
初対面同士の緊張感というのも好きですけど。
とはいえもうこの方と5.6年のつきあいでしたけど、目の前で全裸でモデルしたのはこの日が初めてだった・・。

こういうケースは美術モデルといえども比較的恥ずかしく思うこともあるんですが、この方はお人柄もあってまったくそういうことはなかったですね(笑)ありがとうございました。来年もよんでいただけるそうです。

author:ゆっくん, category:-, 13:22
comments(0), trackbacks(0), - -
テレビ出演(汗)
地方ローカルの深夜番組に美術モデルの先生という形で出演しました(汗)



テレビ番組なので演出というものがあり・・。通常はモデルが全裸で入室してくるようなことはありません。
とはいえモデルの大変さや心がまえ、描き手の真剣さなど基本的に好意的に番組はつくっていただけていました。



はあ・・全裸でテレビ番組に出演する素人さんって今どきなかなかいないよね・・・と思ってましたが(汗)修正は大きめだから海水パンツはいてるくらいの感じかな(そうでもない?)

いろいろ貴重な体験ができました。ありがとうございました。

author:ゆっくん, category:-, 13:00
comments(0), trackbacks(0), - -