RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
リアルショップ(3)
犬山のアートスポット「キワマリ荘」のクリエイターズショップに「ゆっくんの美術モデル奮闘記」を
おいていただきました。ありがとうございます。
キワマリ荘は犬山駅から徒歩10分(犬山市犬山薬師町11-4)
金・土・日のAM11:00〜PM19:00までオープンしています。よろしくおねがいします。













【ゆっくんの美術モデル奮闘記】を取り扱っていただいているネットショップ
*DOKA−SHOP 
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=2451366

【ゆっくんの美術モデル奮闘記】を取り扱っていただいているリアルショップ

*古書店ビブロマニア(伏見地下街)
http://bibliomania-books.com/

*おさや糸店2F[コミュニティカフェかがよひ」(名鉄岩倉駅徒歩7分)
http://kagayohi.exblog.jp/

*キワマリ荘「クリエイターズ・ショップ」(犬山)
http://www.kiwamari.net/

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 07:07
comments(0), trackbacks(0), - -
美術モデル奮闘記
「ゆっくんの美術モデル奮闘記」感想コメントいただきましたー。
ありがとうございます。

「笑いあり、涙あり、出会いあり、シモあり、そんなナイスガイな彼が赤裸々に語ります。良い意味で人間臭く、本人も全力で楽しんでいるのがよく分かるある意味ナイスな本です!!」

「ゆっくんのこの本はこの業界にかかわる人達の励みになると思います。編集・イラストがまたいいね!」

「読ませていただきました!リアリティがあって、とても楽しかったです。」

「絵描きにも、実は意外と謎の職業だった 「美術のデッサンのモデル」さん。その道のプロならではの あるある が散りばめられた目からウロコの一冊。
個人的にとても楽しめた一冊です。アートに携わっていらっしゃると自負される方は、必読!」

「挿絵イラストが可愛くて癒されます。」

「美術モデルの大変さや面白さが伝わり、私も美術モデルの世界にお邪魔したくなりました。」

「普段見ているゆっくんとはまた違う一面を垣間見たような気がしました。
絵の勉強をしたわけでもなく真面目なデッサンやクロッキーなどしたことはなくてよくわからない世界ですが、モデルさんというのはただ立ってる、座ってるだけではないんですね。
いろんな現場でいろんな人に会って、大変だけれども楽しそうなお仕事だなぁと感じられる本でした。
個人的にバケツをかぶって立ってる後姿の写真がツボでした…」






【ゆっくんの美術モデル奮闘記】を取り扱っていただいているネットショップ
*DOKA−SHOP 
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=2451366

【ゆっくんの美術モデル奮闘記】を取り扱っていただいているリアルショップ

*古書店ビブロマニア(伏見地下街)
http://bibliomania-books.com/

*おさや糸店2F[コミュニティカフェかがよひ」(名鉄岩倉駅徒歩7分)
http://kagayohi.exblog.jp/

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村








author:ゆっくん, category:-, 16:37
comments(0), trackbacks(0), - -
リアルショップ(2)
コミュニティカフェかがよひさんにも「ゆっくんの美術モデル奮闘記」おいていただきました。
ありがとうございます。

コミュニティカフェかがよひは名鉄岩倉駅から徒歩7分、おさや糸店の2Fにあります。
いろんな教室や作品展示もされていますよ。



*取り扱っていただけるお店募集してます。

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 15:39
comments(0), trackbacks(0), - -
リアルショップ
「ゆっくんの美術モデル奮闘記」、名古屋の伏見地下街にある「ビブロマニア」さんで取り扱っていただいてます。
(取り扱っていただけるお店募集中です)



美術モデルの視点で描いた作品になっています(92ページ・1200円)
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 09:12
comments(0), trackbacks(0), - -
ネットショップ
「ゆっくんの美術モデル奮闘記」

ネットショップの「DOKA−SHOP」さんでも取り扱っていただけることになりました。
ありがとうございます。

【DOKA−SHOP】
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=2451366

よろしくおねがいします。

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 09:42
comments(0), trackbacks(0), - -
つくっていただきました
テンゴクさんに「ゆっくんの美術モデル奮闘記」の案内チラシをつくっていただきました(なにからなにまですみませぬ)全92ページ・定価1200円 イラスト・写真(汗)もたくさんあります。よろしくおねがいします♪



にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 00:22
comments(0), trackbacks(0), - -
できましたー
「ゆっくんの美術モデル奮闘記」到着しましたー。
ご予約いただいた方へは順次発送させていただいてます。今しばらくお待ちください。

【ゆっくんの美術モデル奮闘記】
A5判92ページ定価1200円
著・ゆっくん 
イラスト・テンゴク

ご購入希望者はコメントかメッセください♪
yukihitoo@yahoo.co.jp

送料は負担させていただいております。



にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 11:37
comments(0), trackbacks(0), - -
つらいけど・・・
固定ポーズ中は動いたらいけないし、休憩後にしっかり元のポーズにもどさないと描き手さんは困ってしまいます。
人間は動くようにできているので楽そうにみえてこれがかなり大変なことなんですよね。
つらいことも多いですけれど、作品ができあがるのをみるとうれしいものです。







作品展などで展示されているのをみると余計うれしいですね。
これは銀座の某ギャラリーさんで展示していただいてる模様です。ありがとうございました。

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへ
にほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 20:36
comments(0), trackbacks(0), - -
変なポーズ(汗)
短時間のクロッキーポーズは勢いでちょっと変なポーズをとってしまうこともよくあります(汗)
ポーズの最中は夢中でやってるのであまり気がつかないですけど、あとで描き手さんに
描いたクロッキー画を見せてもらうとかなり変だったかなあ・・・と思うこともときどきありますね・・








にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへにほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 20:17
comments(0), trackbacks(0), - -
休憩着は和服
休憩着は和服を使ってます。
そのままポーズをとることもできるし、着たり脱いだりするのもすごく早い!

そして休憩のときのそのままトイレやお昼ごはんを買いにいっても大丈夫だから(ちょっと変?)
とても便利だなーと思ってます。
夏とかお祭りがある時期だったらこのまま来てこのまま帰りの電車にのってもそれほど違和感がありません(笑)

和服でポーズしたときのクロッキー画でとらせていただいたものを少々ご紹介。

















・・・・なんかかっこいいですね(←自分で言うか)
裸体より美化しやすいのかもしれません。よかった、よかった。
描く側からするとちょっと和服は難しいかもしれませんけどね・・・

にほんブログ村 美術ブログ 美術モデルへ
にほんブログ村
author:ゆっくん, category:-, 19:50
comments(0), trackbacks(0), - -